カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。


GEHENNA[the war of the sons of light and the sons of darkness]
サンディエゴ。95年の初期音源集をLP化したもの。最初の方は、ストロングなHCで、こういうのをINTEGRITY直系というらしいです。INTEGRITY未聴なんでわからないんですが。それがジャケの通り初期ブラックメタルの影響を受けた熱血一切排除の冷徹なイーヴィルスラッシュメタリックHC(適当に名付けただけで、そんなジャンル無いと思いますw)に変貌。
自分の少ない知識で説明すると、AFTeRSHOCKやSHADOWS FALLのメロディアスな部分を完全に排除して、邪気を塗して冷徹に冷徹に磨きあげたような感じ。どのくらいかと言うと、確認の為SHADOWS FALLの1stを聴いたら甘々でメジャー感ありすぎに感じられたくらい。
いや最高ですよコレ。
Tシャツもすげえかっこよくて、BOYにアップされてたのに迷ってたら売り切れで、相当後悔してます。再入荷しないのかな?