カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

酔末

土曜はハック行こうと思ってたんだけど、友人TOM君と近所の飲み屋で飲んでました。
Remixで00年代の5枚てのがやってたので、それについて話したり。結局、こんだけ情報が行き交ってるのにも関らず、ますます地域差が出てきたような気がするし、細分化されまくってるから、総括なんてできないのではという結論に至る。東京、大阪、名古屋で雰囲気が全然違うもんな。
個人的な00年代は、もういろいろありすぎて(笑)
特に04年からは劇的だったな。自分と音楽との関係が変わったな〜。以前は映画観にいったりするのと変わらなかったけど、今はかなり身近というか、生活の一部というと大げさだけど、聴いたり観たりするだけのもんじゃなくなった。積極的に関っていくものになった。
とかなんとか話しつつ食った白子の天ぷらが絶品。ホントはふきのとうやたらの芽の天ぷらが目当てだったんだけど、もう時期が過ぎてしまったらしい。


TOM君と別れた後、家でも飲んでて案の定二日酔いに・・・近頃酒が弱くなっている気がする。ん〜。寝たり起きたりの繰り返しで、完全に休日を浪費。もらったCDを聴いたり山本精一の新刊読んだり酒のほそ道読んだりしてました。
というわけで、KREIGSHOG観てません。ほぼ毎週末ライブ行ってるから、たまにはこういうのも良いでしょう。と言い訳してみる。