カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

ヒトデにこんにちは

今日は勤務終了後、KD JAPONへ行ってきました。
Jim Bianco / Ett / カタリカタリ


1つ目はカタリカタリ
やはり名古屋の宝です。確信しました今日。
曲毎に楽器を持ち替えたり、パートチェンジしたり、細やかなアイデアといろんな意味で味わいのある演奏、朴訥でありつつ、少し冷めていて、そう仲が良さそうでもなく、段取りも悪く、まるでスタジオでの練習を見させられているかのような雰囲気。
嗚呼、愛すべきヨレヨレ楽隊たち!
しばらくライブはお休み、レコーディングとかするそうです。




2つ目はEtt
観るのは9月以来。
1曲目、さゆりさんと共にKeiさんも歌う。
あんなに歌うのを初めて観たなぁ
それにしてもあの即興フォーク・・・失敗ホーミー・・・ぷぷっ
さゆりさんがギターを弾くのも初めて観た。
久しぶりに観たけど、どんどん進化してってる。
ふたりでやれる事の限界に挑戦しているかの様・・・・
時に奔放に、時にはぴたりと歌に寄り添い、爪弾かれるKeiさんのギター
さゆりさんの歌はもう・・・何か降りてきてる
彼(彼女)らをずっと見続けよう。
19日もまた楽しみだ〜




そしてJim Bianco
アメリカの土臭〜い音楽をVo/G、P/アコーディオン/クラリネット/ポケットトランペット、Drの3ピースで。
絶妙なアンサンブル!とにかく音がデカイ!ピアノetcの人のソロ良い!Voの声も良い。
ベースレスですが、低音の不足感などなかったし、とにかくドラムが巧いので、ガッチリまとまってました。
全然知らない人達でしかもそんなに知らない類いの音楽だったのですが、とても楽しめました。
ボナルーフェスとか出てそうな感じかな。





えっと・・・仕事帰りの座って観るライブだったので・・・当然・・・所々・・・記憶の無い箇所はあったんですけどね・・・所々ですよ・・・・そんなには・・・たぶん・・・(汗)


明日は
ACID KING [ex: MELVINS] / ETERNAL ELYSIUM / OUTRAGE / CHURCH OF MISERY @HUCK FINN
泥酔は確実だな!
そして明後日は!
ひょうたん / のうしんとう / TEASI @KD Japon
今年一発目ののうしんとう!そして久々のTEASI!
とにかく泥酔だな!