カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

おえて



KD Japon3daysが終了しました。
関係者でもないのに、一つのライブハウス(?)に3日間連続で行くなんてどうかしてる!!


19日
ベルばら完全版を購入。さっさと仕事を終え、同僚と歩いてハポン
ハポン前でイッペイさんと出会う。
そうか、今日のお昼に稲田さん(サスペリア他)とライブだったんだぁ〜
観たかったなぁ〜
いろいろと良いお知らせを聞く。




FLYHOOP
友人と栄一さんのユニットですが、観るのは初めて。
全然ライブせんので、楽しみにしてました。
スクリーンに映像を流しながら展開するひたすら心地よい音の数々・・・
ICHI[mono]収録の[太陽セルベージャ]の世界観、といえば伝わるかな。
グンデルも演奏したんだけど、やっぱりもう一台いて欲しくなるね。アレは二台一組が本当だから。




Ett
こんな短い期間に2度観るのは初めてだなぁ。
順番は違えど、曲目はほぼ前と一緒。
二人が歌うあの曲(前回1曲目だったやつ)いいなぁ〜今度タイトル訊いとこ
新曲もありましたが、まさに即席(笑)
非常に混んでたせいもあって、TOKUZOで観ているような気分になりました。
やっぱハポンではゆったり観たいです。




mama!milk
今日来たお客さんの殆どが彼ら目当てだったようで、一番盛り上がりました。
が、僕は正直そんなには・・・





20日
この日は棚卸しでしたが、無事遅刻せずに済み、あとは楽勝。
さっさと歩いてハポンへ。
なにかいやな予感がしてたんですが、案の定、客が全然いない・・・
言っときますけど、この日、ホンットもの凄かったですよ!
KEIさんは完全なるトリップサウンドで混沌の世界を創出
臼井さんはそれを見た事もないようなやり方で構築へと導き。
小野さんがまた全く違うやり方で解体構築。
音が360度飛び交う異常空間になってました。
KEI・臼井での時、Tangerine Dream[Phaedra]1曲目、9分50秒〜10分15秒あたりのような展開になった時があり、それまでも充分くらくらしていたのが加速度的に深まり、意識は確実に宇宙旅行
3人いっぺんにやったときなんてもう、わやくちゃですよ(自分が)
このKEIさんのインプロライブシリーズ[十牛図]は全10回で、あと8回ありますので、
そして主にKD Japonでやりますので、皆さん観に行きましょう!
次回は3月5日(日)です!
ごめんなさい!この日僕はCorruptedです!





21日
休み!
この日は車でハポン
Albert Ayler[Nuit de la Fondation Maeght 1970]を聴きつつ。
ハポンの人に
「毎日ありがとうございます」
と言われた。


・・・・・・・・・・・(照)


中村健太
ほのぼの弾き語りでした!


テキサスピンク
前回はとにかくドラムが素晴らしく、あとは普通でした。
が、今回は非常にまとまってて、バンド全体として素晴らしくかっこよかった!!
GとBを交代したりしなくなったのも、バンドとしての一体感の向上に繋がっているようです。
また観たいっ!




GUIRO
素敵な4人組による楽しき夕べ
今日はリズムボックスそしてエレピを使った曲がありました。
リングモジュレーター・・・じゃなくてワウペダルだったけど、ぐわぐわとたまらん音色。
リズムボックスが邪魔してるような部分もちらほらあったので、今後この曲がどう変わって行くのか、楽しみです。
今回一番よかったのが[ハッシャバイ]でしたが、最後でコケてしまったのが残念〜
あっ[山猫]も良かったな〜
アンコールでさゆりさん登場で[エチカ]を。




ああ、今回はさゆりさんに加え、KEIさんとも三日連続で会いました。
というかハポンの森田さんモモジさん達とも。
KEIさんには大変お世話になりました(笑)
3日間行ってみて、ここは本当に良い空間だなぁ、
地元に良いバンドがこんなにいてうれしいなぁ、としみじみ。