カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

2009一発目


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


昨日はKD Japonに行って来ました。

1/4日 新年お年玉Live[カタリカタリ / のうしんとう / jaaja]

新年初Liveはこれで決まり!昨年はツアーやLiveで大忙しのひっぱりだこ"jaaja"。この味わいはどこから来るのか?深煎りコーヒーモカの様な"カタリカタリ"。そして長期充電から帰って来た我らが"のうしんとう"、おかえりなさい!この日のハポンではお雑煮を作って皆様を待っています。はやく〜こいこい〜お正月〜。

開場14:00 開演15:00(終演予定18:00)  ¥1,000 +1dオーダー

久々に観たカタリカタリは良い意味で全く変わっていませんでした。特に前半のベースとドラムでの時は「ここはスタジオか?」という雰囲気でもう・・・。後半のアコースティックでのうたものの味わい深さも変わらず。しかしこの日はのうしんとうに尽きました。活動休止中もしっかりスタジオには入ってたみたいなんで、不安はなくむしろ楽しみで仕方なかったんですが・・・これが想像をぶっち切る素晴らしさ。ギターとベースのタイトさは凄まじく、ドラムが暴れ、栄一さんのウワモノが飛び交い、そこをハルさんがふわふわと。そういったのうしんとうの素晴らしきダブの世界は少しも衰える事がなく、そこへ、元々垣間見えていたハードコアパンクな資質を全面的に開花させた曲が加わってどえらい事に。一曲目からキレまくり!まさしく暴力と快楽の同居。こっちのテンションもブチ上がりっすわ。あまりにも音楽すぎる!感動的なライブでした。
箱○を買って自分の中の引きこもり度がかなり増したんですが、これがあるからライブ通いだけは止められない(今月はカオスパークもあるしね)
終わったのが7時少し前。日曜にライブ観て、まだ時間に余裕があるってのは良いですね。日曜が仕事の人には悪いですが、こういうのもっと増えて欲しいと思います。
帰りに中華料理屋へ行って、連日の暴食でもたれ気味の胃にトドメを刺して帰宅。(ハポンでお雑煮食うの忘れてた)