カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

f:id:UESU:20181101092757j:plain

f:id:UESU:20181101092658j:plain

デアデビル』シーズン3

脚本・演出ともに出色の出来映え。これまでも語られてきた「信仰」を軸に、人を信じる・許すという事の困難さと大切さについて、複数の人物を対比させながら描き切った。見事としか言いようがない。元々ネトフリマーベルものの中では『パニッシャー』と並ぶ高品質なドラマだったが、今作は最高傑作と言える。

制作期間が足りずに後半失速した『ディフェンダーズ』や、脚本・演出ともにポンコツだった『アイアンフィスト』シーズン1などが続き、おまけに『ルーク・ケイジ』『アイアンフィスト』がともにシーズン2での打ち切りが決まるなど先行き不安だったが、なんとか立て直してほしい。『ジェシカ・ジョーンズ』はアクションがもっさりしてるものの、ドラマとしてはとても面白いし。

 

アメリカを荒らす者たち』

めちゃくちゃ面白いモキュメンタリー。秀逸な人物描写、巧みな伏線、絶妙な悪ノリ。全く退屈することなくシーズン2まで一気見した。終了がもったいない。

 

 

ところで貼り付ける画像を小さくしたいんだが、どうやるんだろう。