カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

朝、二日酔い。そして記憶がない。この頃カンタンに記憶がなくなるようになった。彼女にポカリを買ってきてもらう。うう、ごめんなさい彼女。
暫く休んでなんとか歩けるまで回復したので、再度水木ロードを散策。見逃していたブロンズ像などを見つつ、お土産屋を物色。ファン歴20年以上だが、グッズの類にはあまり惹かれない自分。どんなのがあるのか見たら満足するので、なかなか買うまでいかない。漫画や画集は欲しいんだけど、それはAmazonとかで買えるし。彼女は友達や職場への土産としてクッキーやら買っているようだ。自分は両親への土産として夫婦パイを買った。
更に歩いていると薬局を見つけたので、二日酔いに効くという400円くらいする高い飲み薬を飲む。もう大丈夫だ。記念館の前に鬼太郎の着ぐるみがいた。昨日はいなかったのに。早速記念写真を撮る。帰り道にはねずみ男もいた。感無量。駅前の食堂で鯖寿司、アジフライを食べる。美味。あんな分厚いアジフライ初めて食べた。満足しきりで境港を後に。
米子で携帯を受け取り、バスで皆生温泉へ。このあたりはポプラというコンビニが多い。ポプラは弁当のご飯を店で炊いており、会計時にギチギチに盛ってくれるという素晴らしいコンビニ。広島が本社で、東海地方では展開していない。東京では展開しており、2005年のカオスパーク@晴海ふ頭へ行った時、カレーを買って食べた。あと、境港でもそうだったが、やたらハングルが目についた。韓国人が多い地域なんだろうか。肝心の温泉だが、さらさらの泉質だった。アトピーに効くぬるぬるの泉質だったら良かったんだが、疲れがとれただけでも充分。特急で岡山へ戻り、祖父への土産に日本酒を買い、ラーメンを食べ、新幹線で名古屋へ。疲れたが非常に充実した旅でした。


帰宅するとPunk And Destroy(2号店オープンおめでとうございます)から
Crass - The Feeding of the Five Thousand
Crass - Yes Sir, I Will
が届いてた。