カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

この日も休みなので、午前中はだらだら。朝ごはんにトマトと卵のアーリオ・オーリオ炒めを食べ、イマジンで買い物。昼ごはんにモンポップでカレーを食べ、『サマーウォーズ』を観た。
脚本の甘さを、演出でカバーしているような映画だった。テンポの良さ、キャラの動き、ギャグはさすがで、ややひっかかる部分はあるものの充分楽しめた。世間ではかなり評価が分かれているようだけど、これは脚本の甘さを許容できるかどうかに懸かっている気がする。感情移入どうこうは、正直どうでもいい。キャラと自分を同一視するのも結構だけど、あまりにそれが過ぎるとアバターの世界に入れ込みすぎて現実が嫌になっちゃった人たちと大差ない。そんなのはもう作品としての出来関係ないじゃないですか。


買い物
ヤマザキマリ - テルマエ・ロマエ
藤子F不二雄 - 少年SF短編①
藤子F不二雄 - 大長編ドラえもん


この日聴いた音楽
Keihin - Delight Of A Change
Wayne Shorter - Beyond The Sound Barrier
Jesus Fever - Leminiscate
Crass - The Feeding Of The Five Thousand