カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

水谷康久トリオ(水谷康久sax,稲田誠bass,半野田拓syn) / Gofish with 稲田誠(bass) / 村上ゴンゾ(hand made)×半野田拓(guitar)
Parlwrへ行く。Parlwrはパルルと読む。最近になってようやくスペルを覚えた。
ゴンゾさんは、音の釣りをしているようだった。狙った音を慎重に慎重に捕らえている。
対する半野田さんは「その音の元々あるべき姿」を瞬時に読み取って抜き出してるようにみえた。パズルのピースをはめ込んでいるような。
Gofishは、曲の精度がますます上がっているように感じた。稲田さんとの、緩やかな緊張感の保たれた演奏がすごく良い。
水谷トリオ。作曲された部分と即興の部分がとても曖昧な、けどそんな境界なんてどうでもよくなるような、ひたすら美しい演奏。
夢のような時間でした。


この日聴いた音楽
マリア・カラス- ロマンティック・カラス
VA - Pomegranate(60〜70年代イラニアン・ポップスのコンピ)