カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

10/3(fri)@KD Japon
世界一周楽団 / ichi / モノポリー
まず最初は世界一周楽団の人が軽くやって、その後ichi。

観るのは二年ぶりくらい?*1ハーモニカを吹きつつ竹馬に乗って登場。楽器も以前より増えてなんだか忙しそう(笑) 曲の雰囲気は基本的には二年前と変わりませんが、より楽しめる方向に練られているようで、曲間のとぼけたMCにも磨きが。やっぱりすごく面白い。久々に観れて良かった。物販で自作の小物を売ってて、すごく可愛らしかったんですが、全くキャラじゃないんで買いませんでした。プレゼントする相手もいねぇしな!!ライブ休止中ののうしんとうですが、来年にはライブ再開するらしいです。


モノポリー

今回は座って演奏してました。楽しく観られましたが、つい最近観たばかりでそうそう印象がかわる筈も無く・・・正直書く事がないです(笑) 


世界一周楽団

ニューオリンズ・ジャズの名曲や海外の民謡などにオリジナルの歌詞とパントマイムを交え、自作の楽器で演奏。海外の大道芸みたいな感じかな?非常に古典的なエンターテイメントで、斬新さとかは全くないですけど、こういうのは気軽に楽しく観るもんだと思うので、気軽に楽しく観ました。
サッチモを聴きながら帰宅。あ、この日は何故かあずま君が来ていてびっくりしました(笑





開店休業状態だったバンドが解散してしまいました。空しい。購入を迷っていたXbox360も、興味を持つ発端となった人の日記を読むにつれ、やはり危険すぎるブツだ*2と言う認識が強まり、購入を断念。なんだかつまらんので、つい、うっかり、スピーカーを購入。

土曜日届き、わくわくしながら接続。さて聴くぞとレコードに針を落とし、正面に座る。あれ?右から音が出ねー。接続し直す。極性はあってる。皮膜はきっちり剥いてあるし、噛んでもいない。やっぱり出ねー。右左入れ替えてみる。出ん。このアンプじゃダメなの?インピーダンスは適合しとるぜ?今まで使ってたONKYO製SPを繋いでみる。問題なく音が出る。不良品ですね、はっきり言って。その上、左のもツイーター死亡しとるじゃないですか。なんですかコレ。ペアですけど、バラ売りなんすよこのスピーカー。それが両方ダメって。ふざけんなJBL(怒)

*1:3年ぶりでした

*2:あまりにも面白そうなタイトルがあり過ぎ、引篭もり確実という意味で