カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

結局なに

mixiのseditionコミュにトピまで立てて考察したものの、scathaの正しい発音解らずじまい。スカサ?スカッサ?スカアハ?スカィア?
アイルランド神話に詳しい方いませんか?




物凄く天気が良かったので、久々に自転車で栄まで。
物凄い向かい風に、出掛けた事を軽く後悔しつつ着。
やる事と言えばレコード買うしかねぇ


まずはjuke-boxxxでJUDGEのディスコグラフィーLP購入。そしてウワサのVEXも。
ん〜RESULT。RESULT、CFDL。おすそわけしていただきたぁ〜い
次はCHAIN OF STRENGTHだな。


ほいでANSWER。
まずは迷う事無くPunks on the gallows DVD購入〜
大好物ばかりだもんね。LIFEは1stEPを曲順通りやったスカンジLIFEと、死ぬ程渋い現在進行形LIFEとが入ってますので、これだけでも買いでしょう。
ところでアンサーはいつからNuclear War Now!の商品を置きだしたんですか?めちゃくちゃありがたいんですけど!!!
REENCARNACIONやDEATH YELLのLPがあった!DEATH YELL、欲しい・・・高い・・・
悩んだ末、ANTI-CIMEXのディスコグラフィー・テープにした。安い・・・


次は古巣タワレコへ。
RUMIの新作かっこいいね。シタール・ター面白いね。
LIVE LOVESを再度試聴したら最高だったので、購入。上二つは買ってません。





帰宅して早速JUDGE聴きました。
むちゃくちゃ良い!!!最高!!特に7inchとデモのがたまらん出来!!!煮えたぎる激情!!!!!
YOTを更にタイトに!ぎちぎちに!とっきんとっきんに!ボコボコに!!したような感じか!!!!
ボーカルスタイルは憤怒そのものでしょう!!!!!!!
末期の音源でのLED ZEPPELIN[When the levee breaks]カバーには笑いましたがw なんでZEP!????
飽和状態に陥ってたんだろうな〜とも感じられるな〜これは。
ちなみにZEPのこの曲、大好きです。4thは断然battle of evermoreかコレでしょう!stairway to heavenなんぞどうでも良い
カラヤンが絶賛したか知らんが、一部のロックファンのクラシックコンプレックスなどに付き合ってられん!




とはいえ、ANTI-CIMEX!!!!!!!
やっぱこっちもやめられませんなぁ〜〜〜〜〜 くぅ〜〜〜スウェディッシュ最高〜〜〜!!!!!!!!



VEXも良かった!
一曲目のイントロで「あ〜こんな感じかぁ〜オレはちょっと違うかな〜?」と思ったのも束の間、燃えます!!
メンツがex.ISOLATION/FRAGMENT, 現ORdER, 現DIEDRO LOS DIABLOS, ex.Meditations, 現STRIKE OUTと音楽性バラバラなかなりユニークな編成。
ノイジーだし、ブラスト入ってたりするし、でも全体的にはcauseのようながっちりまとまった印象がある。おもしれ〜!




とりあえず今日聴いたのはここまで。さっさと風呂入って寝ます。