カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

ララルラ日

日曜、かもめ食堂を観ました。
何も起こらなさ加減といい、適度に挟まれる地味な笑いといい、
かわいいインテリアといい、絶妙な間といい、カメラワークといい
もう全てがよろしい!こういうきめ細やかな映画はよいね〜。
ほっこりしましたよ私は。
福井のメトロ劇場というところでみたのですが、この場所もかなりよしです。
名古屋のシネマテークをちょいと広くしたような感じ。
場末感たっぷりの立地までそっくり!
当然、豚のしょうが焼きや焼きシャケやおにぎりが食べたくなり、その後で定食屋を探したのですが、無く、何故かインドカレーを食べました。


その後、Kをぶっ飛ばしてin名古屋*1
Daughterで秋本武士をほぼ見逃し、タカラダミチノブ。
ダンスホールとかマカレナがかかってる時には帰ろうかと思いましたが、ぶっといジャングルがかかったので激踊。
踊狂かと思う程に踊り倒した後、平然と、「低音が全然足りん」と言い放つみふみさんが今回のグランプリ。
フハッ

*1:じっとしていると寝るという特技を持つので、高速を走る場合、スピードにビビりながらでないと危ない