カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

断然落ちる!(当社比)

2日にベアーズへ行ってきたんですよ、ベアーズへ。
つーかもう全然PUNK AND DESTROYとか行く時間なくって、なにしろ大阪入りしたの18時57分とかですよも〜。
いやぁ〜電車で寝てて乗り過ごしちゃったんですよ。


山本さんがいました。今でも店長なんですかね?
今はあんまり家にいたくないんでしょうね。
久々に見たんですが、更に太ってたような・・・





1バンド目でいきなりFRAMTIDです!
9月以来に観た彼らはやはり最高過ぎました。
クラストなのにめちゃくちゃタイトにまとまってて、しかもちゃんとギターはシャーシャー、ベースはブリブリ、ドラムはドカドカ。んでボーカルがイイッ!クラストには無いタイプのボーカルスタイルだし、なんというか、速度がある。
やっぱ別格だなぁ〜彼らは。
大好きです!!





んで次はHUMPTY DUMPTY!!!
観た事なくって、前評判を聞いて楽しみにしてたんだけど、もう最高でしたわ。
ドゥーム・メタルブラック・メタルがハードコア化したような、もうダークネス丸出しな演奏で、ドゥームもブラックもハードコアもダークネスも何もかも好物な自分にとって、もう辛抱たまらんとしか言いようがありませんでした!!
滋賀にこんなバンドがいたなんて!!!
きっとアレだな。琵琶湖の向こう岸(めっちゃ荒廃しとるらしい訂正が入りました。荒廃は言い過ぎで、すごく陰気で鄙びた街並が正解)で育まれたんだな。
琵琶湖の向こう岸系と呼ぼう。
ところで、どっちに対しての向こう岸かと言うと、線路がある側から見た向こう岸です。





3番目はチェコのSEE YOU IN HEEL!!
全く知らないバンドだったので、対バンの雰囲気から、わりかしダークな感じのクラストだろうと予想してました。
それが全然違ってて、えらくスポーティ。ボーカルはやたら動くし、コーラスもあるしで、元々そういうハードコアが好きなオレは楽しかったけど、4バンドの中では一番盛り上がりませんでした(汗)
これはもうちょっと対バンを考えた方が良かったのでは?彼らの雰囲気に合った対バンだったらもっと盛り上がったろうに・・・・。





トリはEFFIGY!!
音源を聴いた限りでは正直そんなに好きではなかったので、全く期待してなかったんですが・・・・・
ごめんなさい!
めちゃ良いです!!
いくらリフがかっこよくてもアメビくらいのスピードだと少々辛く感じる自分にとって程よいスピード感
オレにとってのメタル・コアの理想型かも知れん!!
[とりあえず、その日のライブに出るバンドは全部観る]をモットーにしているのだけど、それはこういう嬉しい再発見があるから!




終了後、味園前の焼肉屋へ行き、その後、漫喫へいってのだめカンタービレを朝の5時半まで読み続け、10時半過ぎに出て、近鉄特急がいっぱいで12時30半まで駅で寝、帰ってからツレと呑み、その後今池で先輩達と合流して呑み、気が付いたら家のリビングで寝てました。ゴールデンウィークのクソ忙しい時期に今日もフラフラしながら仕事してましたウエスです。いつもいつもすいません。