カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

んん、ん〜〜〜

三社(三上寛浦邊雅祥・石塚俊明)[無線/伊豆]を聴いた。
ぞぞ気がする事しばしば。
これといい、友川トリオ(友川かずき・永畑雅人・石塚俊明)といい、どうしてこうも鳥肌を立たせてくれるのか!
激情を以て対峙する友川。
業を負い尽くしたからこそ出せる円みを以て包容する三上。
「フリージャズの何が好きかって、あのビリビリするような張り詰めた緊張感なんだよなぁー!」
っていう人は聴いてみて!!
もちろんフリージャズではないんだけど、フォーク(だよね?)でそれをやってしまっている。




何故か三上寛は若い頃のCDばかり売れるんだけど、はっきり言って今の方が何倍もすっごいゼ。




それにしても石塚俊明って人はどえらいですね。
なんて鋭利なドラムを叩くのでしょう!!
もう55歳なのに、どえらいとしかいいようがない。
調べてみたら、頭脳警察(69年結成)と同時期にエレクトリック・パーカッション・グループという、ドラム4台、ベース、発信器という編成のバンドをやってたらしい(音源なし)。
これってV∞REDOMSじゃないすか?ねぇ〜40年近く前にもうやってた人いたんだよ。