カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

11月30日

ひたすらRDR2しかやってない。睡眠時間削ってやってる。そのせいでSpotifyやレコードもほとんど聴けてない。(仕事中にチェックするから数だけは増えてる)

で、唯一じっくり音楽聴く時間である夕飯時にチェックした宇多田ヒカルの新作。今頃になってようやく聴いた新作。これが全然しっくりこず。前作もそうだったんだけど、もう自分とは合わなくなったようだ。でも前作も今作も大絶賛なんだよな。感性が鈍ったのかと不安になる。

強烈な歌い手であればあるほど、合う合わないはっきりしてくるようになった。他では中村佳穂もあんまり合わなかったけど、折坂悠太はしっくりきた。

歌い手といったらやっぱりNai Palmが断トツで好き。乳がんとのことだけど、完治するよう願う。

明日は大阪、ベアーズで羅針盤オリジナルメンバーのライブ。