カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

彼女と買い物。or gloryでパンツと革靴を購入。来週末の結婚パーティー用。フォーマルすぎずカジュアルすぎず。高かったけど良い買い物だった。
当初は「軽装で」との事だったので、普段通りジーンズにパーカー、バンドTとか着てくつもりだった事は内緒だ(笑。
久々に革靴を買ったので、お手入れ用具も一式揃えた。


夜は『ロッキー』を観た。めちゃくちゃ感動した(実は初見)。能天気なアメリカンドリームものと違って、“成功者となる事”が目的ではない。挑戦する事から逃げつつけ、いつまでもくすぶってゴロツキ同然の生活を送ってきた自分との決別。愛する人とまっとうに生きていきたい、自分はゴロツキなんかじゃない。その事を証明するための戦い。それが同じ街で貧困にあえぐ人々に勇気を与える。プロモーター側にとっては絵に描いたようなアメリカンドリームを演出する為の素材、完全にチャンピオンの当て馬でしかない男が、そんな思惑とは全く別の部分で自分だけの戦いに挑む。その様に心を打たれた。