カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

昨日、毎月通っている病院が急用により休診だった為、この日仕事を午前休にして病院へ行ったら「院長急病の為、当分の間休診します。」と貼紙が。ガッデム。
仕方がないので別の病院へ。薬が欲しいだけで別にどこの病院でも良いので、この際こっちにしようかと思う。



ところで今月JESUS FEVERの未発表アルバムが出て、それは非常に喜ばしい事なのだけど、インフォが酷い。
ユニオンやアマゾンなんかに載っているので、恐らくレーベルの人間が書いたんだろう。
こういう大げさなインフォは全然JESUS FEVERに似つかわしくないし、彼らから一番遠いところにあるようなインフォで、元から彼らの音楽を知っている者にとっては不快でしかない。
CANやNEU!を引き合いに出す意図も不明。3バンドとも全く似ていない。どこをどう聴いたら似てると感じるのか。



幅広く聴く。なんて今時誰だってやってる。むしろ狭く聴く方が難しい。問題は、そこから何を感じ、読み取るか。雑多に聴くだけでは無意味。
単なる好みの問題とモノの良し悪しを混同してたり、〜系・〜界隈で十派一絡に評価するのとか本当に危険。



この日聴いた音楽
FRAMTID - Under The Ashes + 8 Truck EP
LIFE - Freedom And Liberation
LIFE - Master Of Darkness