カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

脳振頭(のうしんとう)
http://www.youtube.com/watch?v=XZudUdETo3g
http://www.youtube.com/watch?v=vswVTwkJRtE
「デスとロイ」

先日行ったアポロシアターでのライブ。ギターの方と栄一さん不在の為、初期メンバーの三人でライブ。
6eyes桑山氏も乱入。フリーダム過ぎる!!
対バンはウリチパン郡とAKRON/FAMILY
ウリチパン郡を観たのは三田村管打団入りのレコ発ライブhttp://d.hatena.ne.jp/UESU/20080506#p1以来二度目。今回は通常通り4人。
彼ら本来の音が聴けて良かったです。キーボードにどことなくトロピカル感が漂っていて、なんとなく『BLACK MARKET』の頃のWEATHER REPORTを連想。歌メロには、それっぽさは無いんですが(ウェザー歌無いし)。隅々まで構築されているのでプログレやクラシックの匂いもしました。
AKRON/FAMILYに関しては無知で、どこの誰かすら全く知らなかったんですが、どうやらNYの人達のようで。基本はアメリカ特有の乾いたサイケで、バカな部分もあったりして楽しかったです。アメリカのサイケ大好き!!最後の方はのうしんとうのメンバーも乱入したりしてむちゃくちゃ。楽しいですが23時過ぎても一向に終わる気配が無かったので帰りました。いい加減にしろ!!