カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

Verg Vikernes(ex.BURZUM)出所

いよいよ刑期を終えて出てくるようです。
http://www.factmagazine.co.uk/index.php?option=com_content&task=view&id=2150&Itemid=26
聞くところによると、田舎に引っ込んで農業をやるんだとか。音楽は続けるのかな。
↑を拙い英語力で読むと、「ワシは反省しとる。それにもう歳くった。家族と暮らしたい。息子に会いてぇ」とか言ってるみたいです。
今、「ブラックメタルの血塗られた歴史」を読んでいるんですが、そこでは最低のナチ野郎*1なんでちょっと拍子抜け(笑) 10年も経てば変わるもんなんですかね。でも2003年に仮釈逃亡で捕まったときには色々アブナイものを持っていたみたいなんで、やっぱ変わってないんでしょうね。




ちなみに週末はライブにも行ってないし、特に書くほどの事もなし。
L4Dの「安全第一」をようやく解除!ずっとデッドエアで頑張ってたんですが、試しにデストールでやったら一発解除。その後またもデッドエアで「アンタッチャブル」に挑戦したんですが、全員ダメージ0なのに解除されず。がっくり。
チャットモンチーを初めて聴きました。新作。いや〜良いすねコレ!ギターロックバンド特有のメロディや音色が苦手な自分ですが、このバンドはその苦手なポイントを絶妙に回避してる気がします。歌詞も良いと思います。「リンダリンダリンダ」を観た時と同じ気持ちになりました。

*1:ナチスじゃないですが、オカルトと民族主義のコンボなんで