カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。


WITHOUT REMORSE[excution style]
NY産BEATDOWN。PUNCH YOUR FACEと同じレーベルからのリリース。PYFがTHUGノリ全開で暴力衝動を煽られつつも楽しい内容だったのに対し、こちらは暴力衝動のみを煽るよう計算された憎しみの音楽。絞め殺されているような声と生き埋めにされているような声のツインヴォーカル*1と、デスメタル寸前のキレまくりつつも冷えた鉄のような音で機械的といっても過言じゃないガチガチのBEATDOWNを構築。5曲目のタイトル曲がダークなインストHIP HOPで、負の感情をさらに増幅させます。




そろそろHARDCOREのライブに行きたい。25日大阪行きたかったけど、さすがに大学時代のサークル仲間同士の結婚パーティーを欠席するわけにはいきませんでした。とはいえ、同級生のほとんどが音楽から離れていて、当日はバンド演奏とかもあったんですけど、どれも「若かりし頃の良い思い出」といった感じ。まぁ殆どの人にとって音楽なんてそういうもんなんでしょうね。




考えたら、今月は2回しかライブ行ってない。まぁ止むを得ない事情があったからな。ここ数年で一番行かなかったかも。

*1:簡単にいうとスクリームとガテラル