カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

主はきませり

友人がアセンションについて書いてました。 めちゃめちゃわかりやすくまとめてあって素晴らしいので是非一読を。
アセンション麻原彰晃のいないオウム真理教となるか」
http://blog.livedoor.jp/coro19/archives/51010608.html


20世紀少年に出てくる「ともだち」と全く変わらないでしょうコレ。もちろんオウムとも一緒だし、言ってしまえばナチズムとも大差ない。あらゆるカルトと根本は一緒。全体主義選民思想。ある種の熱狂の渦に巻き込み、客観的な判断をできなくさせるとことか。
「次元上昇の根拠は何なのか」とか、「なぜ高次元に行ったら超能力が使えるのか」という理由が全く書かれていないか、客観的事実を無視した主観のみの理由付けしかされてない。さらには「お前は三次元の常識に捕らわれているから理解できないのだ」「お前は魂のレベルが低いから話しても無駄」などと言って話を打ち切る始末。主観しかないし、議論や熟考を否定してるから、こちらがどんなに論理的な説得を試みても通じない。

こういうカルトは大なり小なりいつの時代にもあるものだけど、コレに関しては2012年ていう期限付きなのが恐ろしい。最悪の場合、殺人や集団自殺なんかも起きるかもしれない。(アセンションの障害となる者の抹殺。またはアセンション後、高次元に行けなかった事を悲観しての自殺など)

次元上昇の時といわれる2012年まであと4年。いよいよ動きが活発化してます。
現在、ミクシィアセンションに関連するコミュが34もある。
http://mixi.jp/search_community.pl?sort=member&type=com&submit=main&keyword=%A5%A2%A5%BB%A5%F3%A5%B7%A5%E7%A5%F3&category_id=0&mode=title
今後もっと増えてくるでしょう。
はてなキーワードアセンションの項目には(キーワードの内容もおかしいが)しっかり船井幸雄中丸薫の著作がリンクされてる・・・



ノストラダムスの予言みたく、「あ〜そういえばあったねそういうの」で済めばいいけどね。
(案の定「実はノストラダムスの予言は2012年を指していた!」とか言ってるところもある。アホくさ)




「瞑想」は客観的思考を捨て去る為のものでなく、あくまでもリラクゼーションの一環として、用法・用量を守って正しく行いましょう(笑)