カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。


ECD[FUN CLUB]
この…一曲目…
自分がもし超常的な何か(願い聞き担当)だったら「つ、翼あげますんで。はい、あの、来世に…す、すいませんすいませんほんとすいません今、今あげます!ハイ!ハイつきました!」てなると思う。
いや〜マジで気持ち悪いです(笑)
キラキラしたのやバウンシーなのも結構入ってるんですが、要所要所に地雷が・・・(笑)
こ、このCDには魔物が取り憑いておる〜!!!!!


In the place to beeee!!!!!!いるべき場所ォォォォ!!!!!でグッときました。


むちゃくちゃな感想ですが、まとめると
ECDです」
としか言いようが無い。



[パノラマ島綺譚]江戸川乱歩作・丸尾末広
一貫して乱歩的エログロ世界を描き続けてきた丸尾氏が、遂に乱歩の原作に着手。
原作を読んだとき脳裏に浮かぶ極彩色のエログロ世界。
それが完璧に描かれてます。眼前に広がるパノラマ島の常軌を逸した風景!!
素晴らしいです。



[蟲師]9巻 漆原友紀
低血圧な「まんが日本昔ばなし」といった感じで、イイ話もあれば悲しい話もある。
蟲師ってのが薬売り+動物学者のような感じで、同業者間で新種とか対処の仕方とかの情報のやりとりをしたり、極めて理性的な態度で蟲に接しているふうに描かれていて、そういう部分にリアリティーが出ててイイ。ありもしないものを理性的に描くといえば諸星大二郎が突出してるけど、この漫画も結構イイ線いってると思います(偉そうですいません)