カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

何でそう名付けたのかわからない(写真UPしました)







昨日はDAYTRIPへ行ってきました。
の、前にバナレコでお買い物。レゲエやラテン、ソウルのリイシューが結構あって、知らないだけにどれもやたら魅力的に見える。Gloomの1st7inch発見。ん〜どうもリイシューくさい、のに高い。止め。初期TOMORROWの7inchもあったけど、全然良くないらしい。止め。結局、SOFTの12inchと小泉文夫の世界の民族音楽シリーズ「イランの音楽」、いつも読ませていただいてるブログに載ってたJOE HIGGSのリイシューを購入。
やたらと人のブログに影響される性質で、恥ずかしくてあまり挙げてませんが、実はいろんな人のブログで挙がっているいろんな音源を相当買ってます(笑)
そして、タワーレコード二階堂和美「たね」購入。ポイントで500円。木村カエラの新譜と迷いました。




DAYTRIPへ着くと、大勢のパンクス。みんな真っ黒!久々にこんな真っ黒な集団見たなぁ〜。自分の企画にももうちょっとパンクスが来てほしかったなという思いがあり、やはり横のつながりは大事だという事を痛感。パンクスからは中途半端な企画と思われたんだろうか?
今日はとにかくバンドが多く、タイムテーブル(16時〜23時すぎ!!)を見ただけでゲップがでたので、休み休み観ていく事に。
PROLETARIART。ドラマティックに展開される演奏と、拍を飛び越えるボーカルさんの歌。というより最早あれは演説。考えてる事がたくさんあって、伝えたい事、言いたい事がありすぎるんだろうな。気持ちは判る。
DEVASTATED GOESはブラックメタル的つかみからド渋いメタルクラストへ展開、イーヴルなボーカルがオレも持ってる(ていうかその日インナーに着てた)一番かっこいいDEADさんのバックプリントをあしらった一番かっこいいMAYHEMTシャツを着ているところも併せて最高。音源より遥かに良い!!
DEATHTRIBEはすごくFRAMTIDな感じがするんだけど、友達には「そうか?」と言われたので違うのかもしれません。若手なのにきちんと纏っていて、ストレートな事をきっちりやれるのって強いなぁと感じました。Dischargeの曲なども挟み、クソ盛り上がりました。
C.F.D.L。相変わらずむちゃくちゃだけど、曲が良いので全く気にならない。もうとにかく楽しい!!ブランクがあるので、そのせいでデタラメなのかと思いきや「昔からこんな感じ」との事(笑)
ZENOCIDEはボーカル、ギター、ドラムという編成。ギターがアンプ三台使用+テープエコー。音はもろ初期CORRUPTEDな、スローなリフでがしがし攻めていく感じ。ん〜至福。
そしてISTERISMO!もう完全にWRETCHED!ドタバタズゴゴゴ+イタリア語で捲くし立てるVO!フロアくっちゃくちゃ!!最っっっ高!!!
完全に満足したのと、翌朝仕事なので、ここで帰宅。D-CLONEさんごめんなさい。
今、名古屋でここまで真っ黒い企画をやるのって、D-CLONEだけですね。凄いパワーだと思います。
このまま行けるところまで行ってほしいと思います。
観てないくせに言うのもアレですが・・・





何でだ