カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

 エッセイ集第二弾「ゆん」が刊行されるそうです!三月に。

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309270005
「ギタバリョー」が入ってるんでしょうか?書き下ろしなんでしょうか?
いずれにしろ楽しみで仕方ありませんね!!




「ギンガ」は何年前だったか・・・・彼の豊富な語彙力から発せられる数々のどうでもいいようなエピソード満載のエッセイ。
パリの地下鉄でホームレスのババアと喧嘩した話
受験生ウォッチングした話
西成暴動時にヤクザをたき付けて駅に放火させた話
レコ屋巡りの時、最初の店で買い過ぎ、ATMでお金をおろし、腹痛になったので公衆便所へ入り、そこへレコードやサイフの入ったリュックを忘れ、すっからかんになる話
バンド練習の為スタジオへ行ったのにギターを忘れ、取りに帰ったらお腹が空いたのでうどんを啜り、カツ丼を食べ、本屋で立ち読みをしてからスタジオの事を思い出し、行き、またギターを忘れ、メンバーにキレられた話




などなど他にも山盛り!
なんと廃刊らしいので、ついでに復刊した方が良いと思う。