カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。


NORDe[『    』]
京都のニュースクールHC。
随所にブラックメタルやダークスラッシュの影響が垣間見え、SEなんかもノイズとしてがっちり作ってある。
ラスト、ノイズを挿んでの曲はカオティックHC。どれも付け焼刃なんかじゃなく、ホンモノの味わい。
と、色々やってるけど、胆のビートダウン部分はそんなもの吹っ飛ぶくらいヤバイ。
極悪っぷりが尋常じゃない。ドゥームとは別種のタメの利いた重さ、うねり。
絶対ライブ観たい!確実にピットが危険な事になるんだろうなコレ。



GUT INSTINCT[DISCOGRAPHY 1989〜1992]
相変わらずUSHCに疎いワタシです。亀の歩みでガンバリマス!
ボルチモアのボス的存在らしい。ギターとベースが黒人(末期は白人ギター×2)。ボーカルはラテン、かな?
インナーの写真で判断しているので、当てずっぽうです(笑)
クロスオーバーもの。メタルへの取り組み方が本気で(特に末期)、ギターソロや刻みの音圧の無さやメロディセンスが完全に当時のメタル。
黒人ギターの頃はギターソロは無くって、ザクザクしたスラッシュメタルなリフとドタバタドラムでこれまた最高!
この頃のが好きという人が多そうだけど、自分は末期も好き。