カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

MOVE UP FRONT

1/19(sat)@HUCK FINN
SMASH YOUR FACE (横浜) /ECHO (東京) / THE ボンゴメン /
NORMALS / STRIKE OUT / cassaNVa / ぼんくら峠


この日はベアーズへ行くつもりだったんだけど、結局ハックのコレへ行きました。
今回はcassaNVaとECHOにつきました!
cassaNVaは見ての通りあのバンドの覆面ユニットで、全部即興。
即興とはいえ、バンドの持ち味である圧倒的な瞬発力は全く損なわれてない!
誰かが音を出すとその0.2秒後くらいに反応。
10年続けるとあんな域に達するのか・・・ただ続けるだけではムリだよなあんなの。
全く、アンビリーバブルな奴らだゼ!
初めて観たECHOは最高だった!一曲目のイントロから最高が約束されてたね!
帰る時、友人と話していたけど、いったいアレは何なんだろう?
別に速いわけでもないし、いわゆる“カッコイイ”って感じでもない。ある意味コミカルな部分さえある。
でもフロアはこの日一番のモッシュが起きたし、むちゃくちゃいい盛り上がり方だった!この感じはUG MANとすごく近い。
あ〜楽しかった!!


ぼんくら峠

cassaNVa



STRIKE OUT

NORMALS


THE ボンゴメン

SMASH YOUR FACE
ベースの人の都合か何かでキャンセルになっていたけど、NV大塚さんが代役を務め、ほんの少しだけやりました。

ECHO


全体的にのんびりした進行で、家に着いたのが1時すぎ。
家の前にアライグマがいた。一瞬自分の目を疑ったよ・・・。だってアライグマは北米の動物だよ?
なんでも、ペットとして輸入されたものが棄てられて野性化。ピューマなどの天敵もいないこの土地で大いに繁殖。現在、40を超える都道府県で生息確認され、農作物や生態系に深刻な被害をもたらしているらしい。アライグマはアニメ「あらいぐまラスカル」のイメージがあるけど、実は獰猛な生き物で、手に負えなくなった飼い主が棄てたんだろうな。生き物を飼うという事についてもっと真剣に考えるべきだ。死ぬまで面倒をみる覚悟がないんだったら飼うな。安易に外来種を輸入・販売するペット業者も最低。


で、2時から「リンダリンダリンダ」がテレビでやってたので、なんとなく観てみました。
いや〜よかった!
学園ものにありがちな、わざとらしい、こんなもんだろ?高校生って、的演出がなくて、1シーン1シーンとても丁寧につくってあって、青春の輝きが見事に表現できている気がしました。
劇中、何度もリンダリンダや僕の右手をしりませんかを聴かされるんだけど、だんだん上手くなっていくとともに、人間関係がバンドらしくなっていくのも面白い。
すげー清々しい気分になれました。ペ・ドゥナ最高!すばらしい演技でした。完全に10代だと思ってたら、自分とタメだった!