カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

BOREDOMS[live at SunFlancisco]
何だこれ。YouTube並みの映像クオリティ。やっつけ仕事の音源くっ付けて4200円。
メジャーレーベル発のDVDでこれはないだろ。話にならん。0点。




Roger Winfield[voice of the wind]
Aeolian harpという、風力で演奏されるハープの音が入ったCD。
ふぃ〜 とか ふぉ〜 とかいう音が延々と流れるだけ
たまにはこういうのも ね。




BABA[LIVE a LIVE of SKUNKHEADS]
KILLER BONG[kill chill]
MOSQUITOW[TWILIGHT ZONE]
そろそろTHINK TANKで何かして欲しいんだけど、やらないんだろうな〜。
SKUNKHEADSのライブはブラックロックのインプロという感じで嫌いじゃないけど、
BABAがやたらとワン、ツー連呼なのがマイナス。もうちょっとしっかりラップして欲しかった。




VA[too late , too late blues vol.1(1926-44)
戦前ブルースのコンピ。これは違うけど、90年代にP-vineから戦前ブルースの再発がいくつか出てるみたい。その頃に流行ったのかな?
ブルースに限らず、戦前の音楽に興味津々です。どうしても、サイケの源流を感じてしまう。


以前買ったVA[I Don’t Feel at Home in this World Anymore 1927-1948]も最高。ココで聴けます。
ライナーノーツがないので詳細不明だけど、ブルース、カリプソ、ソン、ハワイアンなんかが入ってる。