カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

あいだのおとこ〜

2007.8.25@KD Japon

アヲヤギツトミ / the end / 河合慎五(fromカタリカタリ) / 中村健太
ツトミさんを除き、皆さんフォーキーな弾き語り。皆さんそれぞれ独自の味わいを持っていましたが、その中でも朴訥とした歌と地味で後ろ向きながらきっちり笑いをとる曲間のしゃべりでこちらの気持ちを緩ませる河合さんが白眉。
なんと、11月にSAKANAが来るそうですよ!!しかも二日間!初日はハポンでETTと。翌日はパルルでカタリカタリと。
ようやくSAKANAが観れる!うれしい!


さて(笑)
美女を大勢はべらせるという、男には羨ましすぎる趣向で登場のツトミさん。
新鮮なキスマーク付きの歌詞を客席に配り、合いの手を強要。
三つキスマークを付け、ほくほく顔で歌うオリジナル春歌猥歌の数々に、客席は爆笑・失笑・赤面入り乱れ!キンチャン(per. fromドス・キゼオス)の悪ノリがそれに拍車をかける!
途中、ETTの西本さゆりさんがコーラスで参加。どこそこのエロビデオが2本で980円〜♪(だったっけ?)みたいな下らない下品な大阪賛歌を完全ラウンジミュージック仕様で歌うという反則技も飛び出す始末。巧いだけに性質が悪い!(笑)
いやぁ〜呑み屋の座敷で聴きたいなぁ〜これは。呑み会メインのワンマンライブにすれば、客席から野次も飛んでもっと良い具合になると思う!






2007.8.26@HUCK FINN


ノーマルズすごい!唖然とするしかない!CDよりもちょっとだけ巧くなってました。ちょっとだけね。
ブラジリアン・パンクのNOMARESも良かったし、久々に観たgang up on againstは以前より良くなってた!
とはいえこの日はVEXだった!ORdER, ISOLATION, DIEDRO LOS DIABLOS, 響, STRIKE OUTとバラバラな音楽性のメンツが一つになって、ハイセンスな突き抜けたハードコアになっている。
NICE VIEWやCAUSEに見られる様な名古屋独特のかっちりした感触に、加えてヒリヒリするような焼け付くディスチャージ感!単なるサイドプロジェクトとして終わってない。ただ、カマタ氏が前日に呑み過ぎたとかで、声の出が良くなかったのが残念。また観たい!地元で好きなハードコアバンドがまた増えた。嬉しい嬉しい!




追伸:件のご老人ですが、必死の捜索の甲斐無く、発見には至りませんでした・・・・今池って広いね!(泣)