カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

すぅしぃ

はいど〜も〜。最近はこんなのに行きましたよ。


4月29日(日)[NEVERLAND]@KARIP KARAP
KARIP KARAP。ここすごいイイ場所。ホントに。
旨い酒。おつまみに舌鼓を打ちつつホイッホイッと踊る。歩く。しゃべる。気付いたら朝。
とても自由だし、やらかいし、最初から最後まであんなにリラックスして楽しめたパーティーは初めて
こないだのMAGOで「何なんだろうな〜名古屋って」と思ってたとこでNEVERLANDのこの感じというのはすごくありがたい。

こころのふるさとになりそうな予感♪
やたらと宣伝したくない、とても大切にしたいパーティー。



5月1日(火)@Tokuzo
over hung party / オシリペンペンズ / jugz

最初のjugz。あ〜もうこの唐変木!最高すぎ!圧倒的ピュアネスに目眩がするわ!
Meditationsに置いてある秘境系脱力ポップス、または888Metalを聴いた時のような、テクニックや知識などとは別次元で語られる領域の音楽だなこれは!眩しかった!輝いてた!!



そしてペンペンさん
フリージャズ聴いてる時のようなゾクゾクな瞬間が何度も・・・・・!!
あのアンサンブルの緊張感は何!そしてモタコの二昔前のトレンディードラマ以下の歌詞が絡む時、えもいわれぬ程のサイケデリック!!!
時は来ていたのであり、ニセモノはホンモノだった!!!!!!!
嗚呼うどんサイケに光あれ!
以前に比べ圧倒的に客が少なかったけど、完全にイロモノとしか見てなかった奴らだな。
あの演奏を聴いても気づけないなんて、今すぐ音楽聴くの辞めた方が良いと思います。



over hung partyは10年以上前に出たPSFのコンピに入ってる[今、立ち現れる]という曲がめまいのようで大好きで、かなり期待してたんだけど、えらくスピーディーなロケンローになっており、音色は歪み潰れまくってて好みなんだけど、ロケンローはちょっと・・・。きっとくらくらとめまいがするようなのに飽きちゃったんだろうな。しょうがないね。




そして昨日、ハックにHERO観に行くの忘れた。何やっとんだ〜オレ(泣)