カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

先週の日記

12月4日
今日は休みなので、以前作ったトマト料理を作りました。
今回は酒のやまやでブラックオリーブひよこ豆(いずれも缶詰)を購入。

あとは前回と同じく、トマト缶にぶなしめじ、炒めたベーコンとタマネギ、ローリエコンソメ少々
これにひよこ豆を汁ごと入れ、ブラックオリーブをカットして入れようとしたら・・・・
種アリでした・・・・オリーブの種の取り除き方などわからん(汗)
試行錯誤するも、どうにもいかず断念


出来は・・・・前回の方がうまかった。
トマトの味が弱い
ひよこ豆の汁の塩分がキツかったか?
ベーコンをもっと小さく切ってカリカリに
次は、これに更にトマトをカットして入れてみよう



数年ぶりにMASTERキートンを読んでます。
あんなに好きだったのに、今読むと然程面白くないなぁ〜


来週はカボチャのプリンを作るぞ〜




12月5日
寒い!
金がなくて防寒対策できてません

今日は集中して仕事ができた。
あっという間に終了。
毎回こんくらい集中できれば良いんだけどね〜
ムラのある精神 ムラのある人生
ムラムラすr・・・・

貧乏人の味方ユニクロで何か買おう

SLEEP[HOLY MOUNTAIN]を聴きながら帰宅
SLEEPと言えば、紫煙立ち籠める聖地エルサレムにて編纂した緑の聖典[JERUSALEM]及び完全版[DOPESMOKER]ですね。
今作はその一つ前。
サバス1stにおけるヘヴィメタルの魂を確かに受け継ぎ、ダークで芳醇かつ乾いたSweet Leaf全9曲。
ほぼ全編ミドルテンポでのたうつ音のうねりにいつしか意識は混濁・・・・くるくるぱ〜〜〜
ストーナーの基本アルバムだと思います。




12月6日
今日も忙しかったーー!!!
しかし集中して出来た!良い事だ!
多めに残業して帰宅

ハトの野郎、慣れてきやがって、オレの指にアグレッシヴに食いついてきやがる。あんま集まってくんな!!オレは博愛主義者じゃねぇ!思い切りえこひいきすっからな!しかも気まぐれだ!
相手がほろっほーしか言わぬのを良い事に大いばりの私は27歳独身フリーター
これでも結構、充実してるんすよ?
ホントですよぅ〜


昨日、UG MANのDVDを観た。
実は、UG MANのライブを観た事がない。
それどころか、河南さん時代の音源を聴いた事すらない。
自分とハードコアという音楽との出会いは遅く、まだ10年経っていない。
でも、どんどんどんどんハードコアが好きになっていっている。

そんな中、昨日、UG MANと"出会った"

すごく遠回りしたけど、とにかく、出会うべくして出会った。

そんな感じ

なんかおおげさな言い方だけどね



いやぁ〜ライブDVDを観てここまで感動できるオレってまだまだ青少年DAYONE!





12月7日
仕事のピークは過ぎたようです
早っ

短期バイトなので、そろそろ次の職を探さないと・・・
パートでも良いので、とりあえず病院に勤めたい


仕事後、KD Japonへ
ライブはとても面白かったです。レポは後日ブログで
マイ自転車が楽器になりました。


大竹伸朗全景展は月曜休館という大変ショッキングなお知らせを聞く。
ん〜10日はたぶんムリだから・・・・ん〜、二回も東京行けんし、あ〜、今週末東京行き止めよかな・・・?
メルツ・・・・・




12月8日
今日、知らない人から電話がかかってきてて、困っています。
まず、17時から30分おきに3回あって、そのあとCメール(au同士電話番号でできるメール)で、
「華奈だけど、なんの用事だった??今からしごとだもんで終わったらまたかけるわ」(原文ママ)
最初は間違い電話だとおもったんですが、「知り合いにメールする時、自分の名前言うか?」と思って電話するの止めました。
どうせ変なところに繋がるんだろうと思って、また電話するっつうのもウソだろうと
名古屋弁使っとるとこがまた巧妙ですな




先ほど、また着信がありました。



何だコレ?
絶対、詐欺だと思うけど、ワン切りでなく、普通にかけてきやがるから鬱陶しいです。




12月9日
仕事がいよいよヒマになってきた。
今日は17時に終了
AMT祭まで時間があったので、先輩と軽く飲もうと電話するも、ルス電。仕事か。
で、何を血迷ったか、一旦帰宅、そっからまた今度は雨の中、カッパを着て自転車で今池へ。
着いた頃、ちょうどスタート。

山本さんがいない!
これじゃACID MOTHERS 波止場じゃなくて、ただのACID MOTHERS TEMPLE & THE MELTING PARAISO U.F.Oじゃないかっっ
下痢だってさ。
あまりにショックで、第一部だけ観て退散。
あ、でも演奏内容は素晴らしかったです。
ここ数回のうち、一番では?
マニさんが終始楽しそうに、しかも反応が早く、的確克つユーモラスなドラムを叩いていて、その演奏がバンド全体に素晴らしい効果を生み出していたせいだと思います。
あとは先輩と近くの中華料理屋で飲む。
ここの料理は値段もお手頃な上、どれもこれも旨い。

そっから一人でMAGOへ。

23時〜0時くらいの、客が15人くらいしかいない時の内海さんがすごい地味で一番良かった。
Speedy Jも良かったんですが、盛り上げがワンパターンで途中で飽きました。
帰る時にちょろっと聴いたザビエルが、もしかしたらかなり良かったかもしれない・・・・

最近、規則正しい生活をしとるせいか、夜中に起きてらません!!




12月10日
結局、東京行かず・・・

ウチで料理作りました。
先週のリベンジという事で、また同じトマト缶の料理。
前々回作った時と同じ材料。
水500ccにコンソメ小匙一杯、ローリエ、トマト缶とぶなしめじを入れ、煮込む。
その間に、オリーブオイルをひいたフライパンにスライスしたニンニク、1cmくらいの幅に切ったベーコンを入れ、中火〜弱火でじっくり炒め、カリカリに。その後、タマネギもじっくり炒める。
それらを鍋に入れ、煮る。
完成。

要は、前々回作ったのと全く同じという事ですが、今回の方がかなり巧く行きました。

前回は、ひよこ豆を煮汁ごと入れてしまったのと、ベーコンを小さく切らず、しかもカリカリに出来てなかったのが失敗の原因だと思います。
今度はひよこ豆を煮汁を除いて使ってみよう。

つうか、違う料理も作ってみようw