カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

今週の日記

11月26日
DAYTRIPまでaostraposを観に行く予定でした。 全10バンドで13時スタートと言う事でしたが、目当ての彼らは最後の方だろうと高をくくり、のんびりしてたら、なんと5バンド目。現在時刻は15時
押しているとのことだったので、大急ぎで向うと、なんと巻いていやがって、ほんの5分くらいしか観れず、うわぁ
ショックで他のバンドを楽しむ事ができず、退散
シン君(前日の怪我で額を縫いましたが、脳に異常はないとの事)の用事でスケートショップに行き、なぜかオレが変なサングラスを衝動買い。その後シン君と別れ、栄にてIAN MACKAIさん始め、元タワレコ組で飲み。
とりあえず、彼とS本くんのコンビはおもろすぎ。朝4時過ぎまで飲み、頭が痛くなってきたので、自転車を置いてタクシーで帰ってしまいました。


11月27日
まぁ、あまり何も無く・・・まぁ、ひきこもり日


11月28日
仕事はややピークに向って増えつつある模様。休み明けは、頭も身体も仕事モードになっておらず(しかもオレってばスロースターター)、午前中はなんだか意識散漫な感じ・・・・
昼飯はいつもの公園で、音楽はMilton Nascimento[Travessia]
枯葉散る公園につくづくしっくりきやがるぜまったくよぅ
しみじみしたので、午後もなかなかスイッチが入りません
と言いつつも、きっちり仕事を片付けましてから、栄の飲み屋の前に置いて来た自転車を(若干、盗難の不安を抱えつつ)取りに行きました。





あった



近道したろと思い、ちょろちょろ走っておりますと、皆様の予想通り、迷いました。しかも、サドルが後ろに傾いて、どえらい乗り辛いわで、「ちくしょういつもの道で帰ればよかったんだ。保守的になれば良かったんだ」と、自分のあまりの愚かさに顔を歪めつつ遮二無二走ります。 とりあえず100均でスパナを買おう!でないと取り返しのつかない事になるぞ!





あった





無事にスパナと、ついでにロッテのホワイトチョコ(ホワイトチョコ大好き)を買う。サドルがしっくりきた快感と、チョコの甘味で冷静さを取り戻したオレは、なんなく正しい道を(偶然)発見し、帰路に着いたのであった。

おわり


11月29日
いよいよ冷え込んでまいりましたね。僕はまだ自転車で頑張っていますよ。
今日は無事サドルが安定したリニューアル自転車で出勤。(ついでに人生もリニューアルしやがれとか言うな)
音楽はこないだ出たROVOの新譜。ん〜、もう、卒業すべきかなぁ。大好きな山本精一のバンドとは言え・・・・スゴイのは十分わかるのだけど・・・ 山本さんごめんなさい!!山本さんは大好きですけど、正直ROVOはもうはっきり言ってどうでも良いですっ。しかも結構前から!
仕事は、確かに忙しくなりつつありますが、人が増えてるので、そんな大した事ないです。
昼飯の音楽は、近頃優しい音楽ばっかだったので、VENOM[BLACK METAL]とMAYHEM[Live in Leipzig]
VENOMはまだしも、MAYHEMは完全に食欲が失せました。

これらを聴いてつくづく思うのは、高校時代、BURRN!読者だった当時のオレには絶対に理解できんかった類のメタルだなと言う事。なにせ、当時好きだったものはSKID ROW、MOTLEY CRUE(後期)、VAN HALEN(サミー時代)だったでね! METALLICAはブラックアルバムとONEしか聴いてなかったし(これは今でも好き)。初期ブラックサバスなど全く理解できませんでした。死ぬ程退屈でした。
この後、ラウドロック好きになったのは言うまでもありません。コーンとかリンプとか大好きでした(恥)

ハードコア、特にクラストを通過する事で、ようやく本物のメタルの魅力を知る事が出来ました。モトリーは初期!ヴァンヘイレンはデイブ時代!メタリカはブラックアルバムまで!サバス1stは神!モーターヘッド最高!
閑話休題
仕事を終え、KD Japonへ。小野良子オーケストラを観に。開演までかなり時間が空いたので、隣のバリバリ屋で豚丼とビア♪
一人で携帯に今日の日記の下書きを打ち込んでいたオレは今年で27歳になります。


11月30日
今日は細かい梱包がやたら多くて疲れた・・・ 。手がこった。いただるい
誰かオレの足腰と肩と手をマッサージして下さい。ついでにち(以下自粛)

昼はKaren Dalton[It's So Hard to Tell Who's Going to Love You the Best]を聴きました。TEASIのイッペイさんにコレとJoseph Spenceをすすめられ、カントリーに目覚めました。カントリーとブルースにはサイケの源流を感じます。他にもジーン・リッチーとかすすめられたんだけど、まだ買ってません。欲しい物はアホ程あるのですが、金がない!!! あ、UG MANのDVDまだ観てない!
ん〜休みの日にビア飲みながら観て一人で盛り上がろ
その後REBEL FAMILIA聴きながらiPodに入ってるソリテアやってました。結構ムズカシイ
ある人に、オレはゲイだと思われとったらしい・・・ そうなのよ〜あたし女なんてちっともキョーミないの!
だから女湯に入ってもOKよね!


12月1日
今日、仕事の組になったコに「ウエスさんてバンドとかしてるんですか?」と訊かれた。なんでと訊くと、「なんとなくそんな雰囲気」だと。
どんなだ?い・け・な・い オーラが出てるのですか? 少なくともごく普通の人には見えんということでしょう
職質される日も近い・・・
昼飯はいつもおにぎり二個で済ませているのに、きまぐれでなんとなくコンビニの特盛牛丼を喰ったら腹がまんぽんになり、頭がぼ〜っとして仕事になりませんでした。腹八分目!!


12月2日
今日は忙しかった。 少々、残業
ファミマで12月9日アシッドマザーズテンプル祭のチケットを買う。毎年行ってます。去年はツマラナカッタなぁ〜
今年は山本精一マニ・ノイマイヤー(GURUGURU)が出るのできっと面白いでしょう。その後MAGOへ直行です!前売りと当日が千円も違うので、こちらもチケット買わないと・・・タワレコパルコ店のO君に頼もう。


今日初めて、鳩に手から直接エサをやった


カムイ伝全集外伝二、三巻
鉄人28号完全版14巻
20世紀少年22巻
購入

20世紀〜ですが、
打ち切り漫画並みに早い展開で、最後の方なんてやけくそ気味な気が・・・。ずっと休んでたし、何があったんでしょう?
&%#%の圧力が〜とかいうウソみたいなウワサがあったけど・・・
そのウソ ホント? ともだちは誰??
ホムンクルスは連載を読むことにしました。やべー、漫画全然開拓してねぇよ。漫喫行かなきゃ