カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

お買い物

McCoy Tyner[Expansions]
BlueNote。68年。
Woody Shaw(tp) / Gary Bartz(as, wooden fl) / Wayne Shorter(ts, cl) / McCoy Tyner(p) / Ron Carter(cello) / Herbie Lewis(b) / Freddie Waits(d)
豪華メンツのわりにはまぁまぁといった内容でした。
同年録音の[Time For Tyner]の方が好きだな。Bobby Hutcherson(vib)がね。


ジャズにはよくありますよねこういうの。
すっげぇメンツにビビって購入したら、アレ?みたいなのが。
Grant Green[Street Of Dreams]もそうだったな。
メンツが、
Larry Young(org) / Bobby Hutcherson(vib) / Grant Green(g) / Elvin Jones(d)
え?本当ですかと言いたくなるような豪華メンツです。
全員、イケイケの代表選手みたいな人達なので、これはもうエライ事になっとるに違いないと思い購入したんですが、大人な雰囲気の居酒屋でかかってそうな演奏になっておりまして、まぁ悪くはないですし、似合うのがバーでなく居酒屋だと言うところがなんだか彼ららしい気もしますが、"祭"を期待しとった自分としては何とも言えないアンニュイな気持ちになりました。