カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

追悼ぽいから額縁は止した方が・・・

ストーンズ行ってきたYO!
クソまじめに開演10分前くらいに行ったら、前座がいたYO!
リッチー・コッツェンだYO!
YO止めよ
ベースが僕の知ってる人、ビリー・シーンだった。
でもツマラン事には変わりなく・・・
1時間くらいやんのかぁ、
キッツイなぁ、
ビール呑みたい、
なんで売ってないの?
売っとっても買わんけどな!(一杯700円!)
15分で「先生!僕、もう我慢できません!(UNKOが)」
入り口の人に、あのォ〜再入場できますかぁ?と乙女チックに聞いたら多分懲役覚悟で撲殺されるので普通に聞いたら「どうしてもか」と聞かれるので「はい、どうしても(ビールが呑みたいんです)」というと通してくれました。
ITTE MIRU MON DAHHH!!!!
(結局30分で終わったみたいです)



で、ストーンズ
ロックコンサート、と言われて思い浮かぶ事を全部やったんじゃないでしょうか?
とりあえず日本語で挨拶。
カワイイ女の子を日本語でナンパ
イッショニウタッテェ〜
ステージが大移動
巨大スクリーン
巨大ベロ(なぜかすぐ引っ込んだ)
メンバーの肩に笑顔で腕をまわす
中合わせでギター
衣装替えたくさん
突如女性コーラスの一人が前に出てくる
それがめちゃくちゃ歌がうまい
そしてヴォーカルとデュエット
終盤ヒット曲連発
花火
カーテンコール
チャーリー・ワッツは早く帰りたい




これぞロックコンサートといった感じ。
その"これぞ度"はどのくらいかと言うと、
永ちゃんがステージに4人(あ、3人かな?)いる事を想像して下さい・・・
そのくらい"これぞ"でした。


というわけで、楽しかったです。
アルバムをちゃんと聴いてみようと思いました。


そういえば、終演後、EttのさゆりさんとTEASIの一平さんに会いました。
どうやらKEIさん(今後はツトミさんと呼べば良いのかな?)も来てらした模様。
みんな好きなのね、ストーンズ