カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

どこでも一等賞



2月4日KD JAPON
まずはTEASI
全然予定が合わなくて、観るのは一年半ぶりくらい、2回目。
なのですが・・・
これはもう、1st[人間の裸]は聴けませんね。
あの頃の彼らとは次元が違う。
美しさ、秘めたる熱気、静寂・・・それらが恐ろしいまでの純度で結びついていて・・・。
鳥肌がたちました。
いかに少なく言うかでなく、いかに言わないかという事。
写真は撮ってません。そんな雰囲気じゃなかった。
4月くらいにアルバムが出るそうです。これは楽しみ。
もちろんウチでもプッシュします。当たり前です。




のうしんとう
今気付いた。どうしてこんなに彼らのライブが好きなのか。
彼らにはピグミーの人達と同じ匂いがするからだ。
音楽の形態こそ違えど、伝わって来るものが同じ!!!!
たまらなく幸せな気持ちになる。
ガラにもなく一番前でワーイワーイとなっていたら、帰る時、メンバーの方から「ずーっとニコニコして踊っとったで楽しんでやれたわ〜」って言われちまって、ちょいと恥ずかしかったわ〜。
でも今度観た時もワーイワーイてなるんだろうなぁオレ。
栄一さんは近頃、オオルタイチと仲が良いらしく、彼の新作にともなうツアーなどで対バンが実現しそうとの事。
自分がぼそっと栄一さんに「おばけじゃーとのうしんとうのライブを企画したいなぁ」と話した妄想が本当になりそうです。
まぁ、自分の出る幕はありませんが・・・
でも、ライブの企画というものをやってみたいですね。できれば年内に。
何にもノウハウはありませんが、とにかくやってみたいです。
今年の運勢が「新しい事をやるのは控え、おとなしくしとれ」という事だったので、どんどん新しい事をしようと思っとる。




ひょうたん
聴いた事も興味もなかったのですが、なかなかどうして。
完全におっさんなのですが、なんというか・・・「純朴な田舎青年の儚く散った初恋」のような・・・
なんかもう「・・・・ああ」という感じ?判る?判らん?
なんだか清々しい気持ちにさせてくれました。
写真は・・・忘れてました。




帰りに塩釜口にある山ちゃん(否:世界の〜)でラーメンを喰い、帰宅。
ここは通ってた大学がすぐ側で、良く行ってました。やっぱうめぇ。
ちなみに、今宵もさゆりさんに会いました(笑)
今日はいないかなと思ったら、帰る間際にばったり!