カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

ムーーーンムーーーン

どすこい!


昨日、起きたら13時過ぎ!
観に行こうと思ってた能の開演時間が14時!
あらら〜




さて夜だ!
港区の辺鄙な所にある、STREETという、あまりといえばあまりな名前のクラブ?バー?へ。
メインはGOTH-TRADですが、それはまぁどうでもよくて、NICE VIEWとBLACK GANIONAPOLLOさん目当てで。
DJブースがフロアと同じ所に設置されてて、バンドのステージが2m程の高さという意味不明な舞台設定です。
そっち系のイベントらしく、グラフィティが壁中で絶賛制作中の模様、シンナー臭ぇ。
そしてお客さんもなんだかそう言う感じの人達ばかりで、DJがまわしててもしゃべってるか棒立ちです。
どいつもこいつも踊る事を知らないボンクラばかりだぜ!とは決して口に出せないのです。




いや〜それにしてもPAが最低でした。DJはまだバランスとれてたほうですが、バンドの時は酷かった。
ぐっちゃぐちゃ、特にNICE VIEWの時、ベースはモコモコ、ギターはシャリシャリ、ボーカルはボヤボヤ。
妙なノイズコアになってました。
BLACK GANIONの時は酔っぱらってたせいか良くなってる気がしたのですが、モニターが全然返ってなかったらしく、妖平さんブチ切れでした。
両方とも、バンドのコンディションはとても良さそうだっただけに、非常にもったいなく思いました。
このハコにはもう二度と来ない事に決めました。




いや〜久々にNEW SCHOOL系のモッシュを見たけど、変わってないねぇ〜。
腕ぶん回したり、回し蹴りとか体当たりとか、そういう風なんですけど、ニコニコ楽しんでやってる人もいれば、完全に身内乗りでその他の奴には喧嘩腰ってな人もいて、KURO君が不快感を露にしてたけど、う〜ん、気持ちは判らんでも無い。
身内他人関係なくそれぞれが勝手に発狂しちゃってるいつものパーティーとは正反対だもんね。
でもNEW SCHOOLシーンて昔からこうなんだよね。違ったのはAFTERSHOCKとSTATE CRAFTの時くらい?
あ、二つとも名古屋じゃねぇな。ひょっとしてこういうのって名古屋のシーンだけ????


それにしても、ギターのCAUSEやってる女の人(ごめんなさい名前知りませんAIさんでした)、かっこええ〜。うまいし。
好きな有名人は梶芽衣子な私は、ああいうカッコイイ姐さんに弱いのです。




その後、APOLLOさんでプチ発狂して帰宅。やっぱoosanがいるとアガるわぁ〜




せっかくデジカメ買ったのに、持って行くのを忘れたオレでした。マヌケめ!!