カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

音楽を聴きながら『映画秘宝』を読む。この雑誌を今まで読んだ事なかったけど、特集記事に惹かれて。
「なぜ面白い洋画が日本の映画館で見られないのか」
いろいろとジリ貧状態らしい。レンタル業者に卸してもメーカーにほとんど旨味がないという事実に驚いた。


この雑誌はかなりサブカル寄りなのが気になった。
DVDが再発されるとかでルチオ・フルチの『地獄の門』を絶賛していたが、あれは(というかフルチ作品全般に言える事だが)かなりスットコドッコイな出来だと思う。
嫌いじゃないけど、そんなに褒め称えるものではない。
そんなの「通」でも「判ってる奴」でもない。マニアである事のアピールに使わないで欲しい。
ああいうのはこっそり観て愉しむのが正解だと思う。


この日聴いた音楽
VA - Trojan Skinhead Reggae Box Set
Grant Green - Street Of Dreams