カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

あっこちゃん宅で目覚める。完全に二日酔い。
私の彼女は朝早く起きてそのまま京都日帰り旅行に行った様子。他の3人も元気。
会話に参加する事もできず寝て寝て寝て、ぐっさんとコロ君が帰るというところでようやく起きて一緒にあきこ宅を出る。
気持ち悪さは抜けたものの、かなりしんどいので引き続き無言を貫き通し、二人と別れ地下鉄で帰宅。
ひたすらぼ〜っとした後、夜に『チェンジリング』を観た。
1920〜30年代。女性が社会進出を始めるなど、人権意識の高まりをみせつつあったものの、まだまだ偏見や権力の横暴が猛威を奮っていた時代。そんな時代に信念を貫き通した実在の女性の話。
クリント・イーストウッドの映画は映像・美術・音楽どれも美しいが、今作の舞台は戦前という事もあって、際立って美しかったように思う。


この日聴いた音楽
Marvin Gaye - What's Going on