カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

『アイアンマン』を観た。
ダークナイト』や『ウォッチメン』のようにヒーローが現実社会との軋轢に苦悩する重々しい作品ではなく、『ヘルボーイ』や『Mr. インクレディブル』みたくエンターテインメントに重きを置いた作品だった。
「主人公が正義に目覚めた軍産複合体の御曹司」という設定をリアルに描くのはかなり苦労する気がするので、娯楽に特化したのは正解だったかも。



そういえば郡上八幡へ行った時に「食品サンプル作り体験」というのをやって、天ぷらの衣やレタスをロウで作ったのだが、持ち帰ったものを袋も開けずに放置していて、今日開けてみたらレタスが溶けてた。
誰かに無理やりプレゼントするつもりだったので、一瞬どうしようかと考えたが、そのままあげる事にした。



この日聴いた音楽
EFFIGY - Evil Fragments
Guiro - Album
Terminator - The Best Of T So Far
Road Rapでは今のところこの人が一番好き。Road Rapの中でもDarksideと呼ばれるスタイルらしい。Road RapではなくGrimeでした。
これは正規のアルバムではなく、YouTube等にupされている曲を、Twitterでフォローさせてもらってる人がまとめたもの。
この曲に相当異様なものを感じ、衝撃を受けた。↓
http://www.youtube.com/watch?v=fj5e1Vd1VEc