カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

土曜はJB'SでPOWWOW。やはり出張版(?)という事もあってか、多少余所行きな感じがしましたが、フロアの雰囲気も良く、楽しめました。
ここのところご無沙汰でしたが、本拠地zingでのPOWWOWにも行きたくなりました。
寝たりしつつ10時頃まで過ごし、サンドイッチ屋でだらだら。気付けば4時間も居座ってました。ああいう伸びきったラーメンみたいな時間、嫌いじゃないです。その後、松坂屋赤福を買いに行き、ついでに昼食。オムライスが食べたいという事で、5Fへ行くと見事にお子様向けフロア。
完全に浮いている我々。それでも怯む事無く、ソフビコーナーに立ち寄ったりと余裕を見せ付けつつ入店。SS,S,M,Lとある中で、店側が標準だとのたまうSサイズを注文するも、明らかにアメリカンサイズ。でかい。ファミリーの食欲ではこれが普通なのか・・・!? 
完敗した我々は静かに帰路に着いたのでした。



平日は相変わらずL4D三昧。ようやく対戦に踏み込み、その面白さを堪能。まだまだ足を引っ張りますが、Boomerで攻撃の起点となれた時の気分は最高でした。ゲーム以外の時間は読書。『下山事件 最後の証言』読了。松本清張『日本の黒い霧』が大好きだった自分には衝撃の内容でした。次は『ブラックメタルの血塗られた歴史』です。学生の頃読んだSIGHのHPでインナーサークルの隆盛に関して大体知っているつもりですが、ヴァーグのインタビューなんかも載っているみたいなんで楽しみです。当然BGMはMAYHEMとBURZUMですね。

13日の金曜日』のジェイソンに良く似た主人公リックが大暴れ! ナムコが88年にリリースしたアクションゲーム「スプラッターハウス」のXbox360版リメイクです。キモいやつらがぞろぞろ出てきて実に面白そう。血だまりの質感もいいですね。
http://blog.livedoor.jp/zombie_tecyo/

Well, at least one bit of news regarding a hulking killer wearing a hockey mask looks to be making me happy this weekend. Old school gamers rejoice! Splatterhouse is coming back to consoles and we've got a preview to get you salivating!
The trailer broke today on TeamXbox and it has me so very stoked! Dig it below and look for the game on June 30th, 2009 when it hits the Xbox360 and the PS3!
http://www.dreadcentral.com/news/30434/splatterhouse-trailer

小学生の頃、友人宅でPCエンジン版をやって本気で怖かった思い出が(笑