カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。


INI[LIVE A HEAD]
grassrootsでのライブ。DJはMANHOLE(KBの変名か?)
MIC JACK PRODUCTIONをきちんとチェックしていない私ですが、K-BOMBとJUBEのユニットTHE LEFTY参加という事で買いました。
が、このINI。ブラックスモーカーの空気にすんなり馴染み、尚且つ適度なメリハリを持ちダラダラになりすぎない非常にフレキシブルなラップで、これはかなり良いんじゃないでしょうか。KBも久々にきちんとラップしてます。JBはもうちょっと前に出てきても良かったと思います。彼が前に出るとKBのラップ魂に火が点くのか、ダラダラになりすぎないから良い。ラップスタイルも好対照だし、是非ともTHE LEFTYで音源を作って欲しいところ。古い話ですが、2005年RAWLIFEでのTHINK TANKはこの二人の”オレがオレが状態”がバックトラックのキマリ具合と合間って、ABRAHAM CROSSとMSCとSFPとECDとBUTTHEAD SUNGLASSのコンボでボロボロの体を何回も宙に浮かせてくれました。ブラックスモーカーのCD-R買いが止められないのは間違いなくアレのせい。
玉石混交のABCD-Rシリーズですが、コレは”玉”の方ですよ!