カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。


PRIMAL[眠る男]
このダサイジャケ。お約束の俺節。大ネタ使い。HIP HOPっていいよね。リベラル少々入ってます。現在、通勤時はだいたいコレで。
というわけで右のも久々聴きました。



WORSHIP[Dooom]
フランス/ドイツのフューネラル・ドゥーム・メタル。2001年にds/voのFucked Up Mad Maxが自殺した事でカルトな存在に。
コレは彼が自殺する前に録ったものを残されたメンバーが7年もの歳月をかけて完成させた1stアルバム。
悲哀に満ちたメロディーを奏でながら遅く、重く展開する曲には荘厳な美しさが。
Corruptedの大作の悲しみの部分だけを抽出して磨きをかけたかのような暗黒大作ですね。
BOYのレヴューにもあったように、ドゥームに興味ない人でもいけそうな・・・気がしないでも無い。