カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

ZINE展

YEBISU ART LABOで開かれているZINE展へ行ってきました。
ZINEって作り手の顔が見えるというか、すごく読む人との距離が近い気がして好きです。
自分と近いという意味では、やっぱり黒緑LESSが一番だったけど、塩田さんの電話帳サイズの作品とか他の人たちのもそれぞれの味があってすごく充実した展覧会だと思います。
週末あたりにもう一回くらい行く予定です。
超下品な絵本と、MASSAGEを買いました。mix tapeの本も欲しかった。けど高い。


その後、初めてガニオンメイドへ。
欲しかったジーンズのMは売り切れ。他にもイイなと思うのがあったけど、全部Lサイズ。
仕方なくCMTのミックスCDだけ買って帰りました。
もうちょっと背があったらな。と思春期の頃ぶりに思いました。
誰か良いジーンズが売ってる店知りませんか?少々値が張ってもいいので。






YEBISU ART LABO FOR BOOKS企画
「my room is full of zines」展
- exhibition of zine culture -
2008/02/014(thu)-02/26(tue)
90年代、米西海岸のスケーターたちによって誕生したZINEカルチャー。自分が表現したいもの〈写真やドローイング、詩など〉をコピーにかけてホッチキスでとめた冊子を、ギャラリーや本屋などに自分たちの手で流通させるというD.I.Y. 精神溢れるカルチャーです。
今回の展示では、国内外、様々なアーティストによるZINEを展示、販売します。




出展者:
塩田正幸/平野太呂/YURI SHIBUYA/PAI/黒緑LESS/KOOMI KIM/小笠原真紀/江口宏志(UTRECHT)/numabooks/角谷慶(SKKY)/西舘朋央/TAKESI ABE/YUTAKA"KGWS"KOBAYASHI/YOHEI FUJIKASA/IPPEI MATSUI/YOH NAGAO/MASAHIKO TOKITA/fani/菊地和広/STOMACHACHE./AYA MUTO(Rain or Shine)/伊藤洋子/DROCIE/CHO-CHAN/A Delicate Relaton You & Me./MASUKUNI MASUDA/TOMOYA FUKUSHIMA/KAHO/IxDxE/Lullatone/Yuta Sakakibara/MASDA(MHRT)ゴトウシンミ(MHRT)/サルモネラ/ADAM/小林亮/松尾思樹/丹羽良徳/ゴロゥ/梨本由花/早川慶/松丸愛美/rk courier tokyo/ぐっちゃん/宮田篤/田中友紀/伊藤里佳/connie eats the books/PEACOCK/ミズノケイタ/太田昌宏/天野貴子/長嶋浩/伊藤幸/水野直樹/清水陽子/ 阿部喜悦/四十物義輝/oni / 熊谷孝典/池田敏彦/ 大山エンリコイサム and more...