カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

HEROはいつだって・・・

噂のHEROの音源[The Hero Of Mine]を聴きました。
インフォには「80年代中期から90年代初頭のアメリカのメタル、パンク、ハードコアのクロスオーバー時代を復興させるようなスラッシーなサウンド」って書いてある。
名古屋のニュースクールは、90年代末期にはどんどんブルデス化・大作化していって、ハードコアの持つ速度が失われてっちゃったと思うのだけれど、これは原点に立ち返ったかのような音になってる。
同じく元DEVICE CHANGEのメンバーが在籍するBLACK GANIONなんかは新たなクロスオーバーを試みているようで、対照的。


一つの音楽スタイルが頭打ちになると、保守or革新という二つの流れができるんだなぁ。
失われたものを取り戻すという目的は同じなのにね。
どちらも大切な事だから、どっちが良いって事も無いよな。
聴く側としたら、両方あった方が楽しいし。


曲はほぼ全て1分台。
SAWADA氏(ex.Maniac High Sence)のボーカルもスピード感があるし、これはやっぱり速度を重視してるんじゃないかなぁ。
あ〜ここで言う"速度"ってのはいわゆるBPMの事ではないよ。
同僚曰く「ハックがめちゃめちゃになっとる光景が浮かんだ」との事。
こりゃライブが楽しみだ♪


ちなみに音源は4月16日リリース予定です。


公式ブログ
http://hardcorehero.blog40.fc2.com/