カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

ロォ〜、ロロォ〜、ロロロォ〜、ライフゥ〜 〜ギリシャ・ローマ編〜


さてRAW LIFEですよ。着いたらKiiiiiiiは終わってて、にせんねんもんだいがやってましたよ。
ガレージ系のバンドかと思ってたら全然違ってて、ミニマルだったり何だったりをどえらいテンションの高い演奏で特にドラムがかっこえかった。
で、終了後「ありがとうございましたぁ〜」ってふにゃふにゃで、落差あり過ぎでござぁ〜い。




で、M.A.G.O.を観る。会場に着いた時、IPPEIさん (TEASI, OUT OF TOUCH, exMANIAC HIGH SENCE) がいてびっくりしたので聞いてみたら「彼女が出るので、運転手」つう事でこのバンドがそれ。
見た目はどう見てもギターポップの雰囲気で、なのにめちゃくちゃオリジナルなめちゃくちゃをやってて、脳がわやくちゃにこねくり回されました。




とりあえずビールを飲まなきゃやってられないので、ケバブ買って、飲んで食う。
しかしビール500円、つまみ500円じゃ近いうちに破産宣告を食らうので、知り合った千葉クラスティ(家が超近所!)にコンビニへ連れてってもらう。




このコンビニ。普段はものすごい暇な店で、全然客なんかいないのに、今日は(変な)客でいっぱい!
おばちゃん「ちょっとなんなのコレ!?いつまでやってんの!?」
千葉クラスティ「明日の正午まで」
おばちゃん「かんべんしてぇ〜」
既にそういう会話が交わされたようで、おばちゃんは観念したのか黙々とレジ打ち。
長くなる行列。無くなっていくビールとつまみと弁当。実はちょっと前までアルコール扱ってなかったんだって!!
タイミング良かったのか悪かったのか・・・一年分は稼いだんじゃないかな?
おばちゃんお疲れ!!!




会場に戻ったら二階堂和美がやってたけど、混んでたので通路で聴く。
そのうちSOUND HEROが始まったけど、案の定つまんなかったので外へ。
なんで中にいないのかというと、窓がなくて換気が悪く、とにかく蒸し暑いから。




でまた戻ってBREAKfASTを観る!会場を歩き回ってた時に、警察の帽子かぶった変な客がいるなぁと思ってたら、またいたのねそいつ。しかもステージに。ギターの酒井氏でした。いや〜実わ観るの初めてなんスよぉ〜。
想像してたののナナメ上を行くかっこよさ!!!!!!極めて健康的なノリ、素晴らしくスピード感のある演奏!!!!ヘルシー&スピーディー!!ヘルスコアか!!あ、やっぱヤメ!
森本氏の小咄もイベントがイベントなだけに盛り上がり、ましたけど話の続きは別に気になりません。




満足したので、ここは一つABRAHAM CROSSが始まるまで飲んでようという事になり、コンビニで酒とつまみを買い、近くの土管に座って飲む呑むノム。




よし!今日はもういいや!昨日Corrupted聴いたら寝られなくなっちゃって、圧倒されすぎて。
危うくRAW LIFEの記憶が全部消し飛ぶところでした。
というわけで全く疲れがとれていません。体中がいてぇ。なのに今、買ってきたSPKを聴いてます。
疲れた心身には最悪のチョイス。あ〜気分わる。