カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

「合い言葉はマウ!マウー!マウー!」作文 山塚 愛


モロトフ爆弾による8・4都立家政スーパーロフト爆破計画は失敗に終わった。
それは私達の若い意志の敗北でもあった。
ハナタラシにおけるライヴアクションとは瞬間の生の強烈さへの賭けに他ならない。
乞食や詐欺やロシアンルーレットと同質のものである。
しかしながら私は、オーディエンスを騙せもしなかったし、シンパサイズさせもしなかったし、殺せもしなかった。
この敗退は血を流す事だけでは償えない。矢張り超能力が必要なのである。
…とにかく、な、あの、ナッ?わかるだろ、アノ、もう、も、なっ!も、なん、なんでも、なんでもいい!も、なんでも!いいんだ!
何がインディーズだバーロー!つぶれちまえ!音楽雑誌なんて消え失せろ!首くくれ!餓死しろ!いいんだよ!もう。
言ってる事とやってる事が違ってて何が悪い!死ね!パンク死ね!女死ね!皆死ね!
文句ある奴ぁやったろーじゃねーかオリャーLIVEでマシンガン使うぜ。
殺せ殺せ!やっぱ殺し合いだぜ殺し合い!やったぜ父ちゃんせんそうだ!アウシュビッツヒロシマだ!
とにかくよォブッ飛ばすっきやねーんだよ!今はァ。
フッ飛ばすっきや!いえい!いえい!おりやー無責任だ!モンキーダンスだ!スカ・ビートだ!
へイヘイ!ゴーゴー大会だ!のってけのってけ太陽ヤロー!無責任でフッ飛ばせ!
ハナタラシは、アッチコッチがら聞える嬌声、歓声、みみずの泣き声、西瓜の種、サル芝店、本芝居、人生、生活、逆境、苦境、楽境、余興、清純、意識、拡声、拡大、かたずけ、肛門、ちらかす、肛門の上、肛門の下、体位、平凡、あいさつ、肛門の石、おでき、肛門の左、ヒマワリ、幕、3回目、4回目、チリトリ、シリトリ、ゲットー、ニットー、ナットー、60%、3分、駐車場、歴史、等様々なドヨメキ、ドロメキのこだまなのだ。
わかったらフッ飛ばせ!ゴーゴーアポカリプス!交通事故がやりたいんだ!
工事現場の次は交通事故現場、カークラッシュだゼ!いけいけゴーゴー、ゴーズオン!
気にせずにフッ飛ばせ!教習所なんか行かないで無免でブンブン乗り回せ!
ゴーッキィーッガッシヤーンバリバリ!やったゼ!事故だ交通の。
マシーンモ口出し、炎上、爆発、流血、煙、痛み、廃品、不央品、割れたフロントガラス、飛び散ったミラー、ねじけたバンパー、ゴムの悦ける臭い、死体、不具者製造、部品、バラバラ、判別不能、散乱、屑鉄、ガラクタ、マーク・ボラン、縫合、役立たず、やったアートだグチャグチャだ!
ここには(事故現場)求めるものが全てある。
ラクルアーマゲドンワンダフル(M‐A‐W↓マウ)だぜ。
とにかくサ信じてGO!ハイル、ハイル!ブッ飛ばせ!マウ!マウ!マウ!事故(あた)って砕けろマウマウマウ!
さっさとたそがれちまえ。
とゆーわけでだ、以下にハナタラシストとしての案件を述べる。
?友達がきわめて少ない
?近所では、きわめて良い子やさしい子の評判がある。
?からだが小さいか、おとなしい子、あるいは、内向的性格
?自分の不平、不満、思っていることなど、意思を伝えられず、我慢する性格
?親は、父親がおとなしく、母親がしっかり者で、近所で「やり手」と言われている
?兄弟愛はあるが子どもらしい活発な交流がない(なかった)
?いじめられると反抗せず、涙をじっとたたえていいなりになっている性格。ボクシングのサンドバッグ的存在
?趣味は家庭内暴力音響制作
言いたい事は何もない。地の果てまでブッ飛ばせ!
とにかくよォ、オリャーよォ、おりゃー…オレ…えーっと…アノ…ンート…スイマセン…マウ。


付記
ハナタラシを一番通切に表現した言葉は「バカ」だ。
ハナタラシはバカだ」という表現程的を得たものは無い。
ハナタラシはどうでもいいよなお、あえてやる必要の無い事をやっているのである。
ハナタラシにとって表現するとゆう事は、何もしないでただ消費し飽食する事であって
決して破壊という名の創造などでは無い。
とても私達に何かを創造する事ができるなどとは思えないのだ。
「何してるの?」と聞かれれば矢張り「何にも…」と答えるしか無いのである。