カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

ジョン・ウィック3を観た。あらゆる種類のアクション(しかもキレッキレのやつ)がつるべ打ちのように展開される。アクションのごちそうだった。ストーリーは話になっていないレベルだが、狙ったアクションを撮りたいが為の展開と思われるので、あれで良い。かつての香港ムービーみたいなもの。ザ・レイド好きにはたまらないご褒美があった。あとGoT好きにもちょっとしたやつが。あとアメリカン・ゴッズ観てる人なら「おまえいっつもこんなんばっかだな!」となること請け合いの展開がある。次も観に行きます。ごちそうさまでした。

 

先週金曜はMAGOへ。クラブなんて100年ぶりくらいか。最初のnutsmanからずっと良かった。最後まで踊っていたかったけど、3時を過ぎたあたりで撃沈。めちゃくちゃ楽しいのに眠気が勝つ。もう歳だな・・・。パーティー前にOoshima Shigeruさんからshe luv itのレコーディングについての話を聞けた。あれオーバーダブは一部ギターとボーカルくらいで、あとは一発録りだそうだ。ドラムなんて絶対別録りだと思ったんだけどなー、魔法としか思えない。あと、以前からインスタでちょくちょく交流してたKeihinさんとようやく現代ジャスの話ができた。お互いこっち系の話し相手に飢えていたためたいそう盛り上がった。やはり周りには聴いてる人がいないそうだ。カマシがソールドアウトするくらいには盛り上がってるはずの都心部でもそんな状況ってことは、やはりリスナーが分断されてるんだろう。FNMNLでもほとんど触れられないし。