カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

Long Live The King

6月1日 『ゴジラ:キング・オブ・モンスターズ』IMAXレーザー3D

f:id:UESU:20190604140322j:plain

全てのゴジラシリーズへの深い愛が込められていて、そして全てのゴジラシリーズを置き去りにした大傑作。幼少期、好きなゴジラ映画はいつだって怪獣バトルものだった。『地球最大の決戦』『怪獣大戦争』『怪獣総進撃』『ゴジラ対メカゴジラ』『ゴジラvsビオランテ』『ゴジラvsキングギドラ』などなど・・・。その頃の自分に教えてあげたい。「随分とおっさんになった頃、求めていた怪獣バトルに出会えるよ」と。54年版もシンゴジラも大好きだけど、本当に求めていたのはコレなんだよ。大好き。ありがとうマイケル・ドハティ。

 

6月2日 森道市場

GUIRO→青葉市子→COMPUMA→KID FRESINO→ロマンポルシェMOODMAN→EYE→KEN ISHII

初参加。規模の大きさと出店の数と人の多さに面食らいつつも、ヨロッコビールとタイペイシャオツーで腹を満たし、良い音楽と友人との会話を楽しんだ。金曜に行ってのんびりするのも良いかもな。