カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

なつかしいひとたち

1.14(MON)@TOKUZO
SAKANA / 割礼
SAKANA。客層は40代多めで、歓声とか拍手がどわ〜って感じで盛り上がっていたけど、ハポンの時の方がゆったりした雰囲気で、SAKANAのお二人もリラックスした感じで良かったです。あ、でも、比べると、というだけで、この日の演奏がイマイチだったわけではないです。良いデュオ独特の、曲間のやりとりや歌に入る時の余分な気負いは無いけどとても丁寧な感じとか。なにしろ曲が良い。カントリーやリズム&ブルースを詩世界含め消化吸収している感じ。
割礼。久々に聴く宍戸さんのねっとりした歌。そしてギター!あんなにゆらいでいるのに全くブレがない。惜しいのは、サイドギターの人がアンプのボリューム上げすぎで、かなりバランスが悪かった事。エディ・ヴァン・ヘイレンじゃあるまいし、あれはきつかった。
アンコールでSAKANAの二人を交え、ゲーペーウーで〆。