カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

mixi日記ピックアップ

2月8日
OMがいい

前身であるSLEEPが、大学を卒業しても働かずマリファナばっかやってるボンクラだとすれば、OMはそれがすっかり腹の出たおっさんになり、昼は町の自動車修理工場で働き、夜は行きつけのバーでバドワイザー飲みながらナイター観戦。そこにはいつもの顔ぶれ(かつてのラリパッパ仲間)が・・・
どちらにしろボンクラだが、後者には何とも言えない哀愁がある。


あぁ、この味わい深さ


ストーナーというものがジャンルとして確立してから10年以上経ったからこそ生まれ得たバンドだろう


OMはいい




2月9日
Corrupted[EL DIOS QUEJA]
が届いた〜

初期の代表作といわれるだけあって、かなりよい!
ドゥームとスラッジの違いがイマイチよく判っていないオレにとって、初期コラプテッドみたいなのがスラッジ!


今日、送迎の最中に消防車とパトカーと救急車が止まっていたので、何じゃと思って見てみたら、事故だった。交通の。
一台の車に対し二台が追突しているというわけのわからない状態。
うわ〜と思っとったら、その10分後くらいに、目の前で事故が起こった。
直進と右折の衝突。両方とも黄信号で突っ切ろうとしてがっしゃん。
うわ〜
送迎は、老人に配慮して40〜50キロくらいの超安全運転で走るからよっぽどだけど、なんだか次は自分のような気がしてビビりつつ走りましたわ。
それにしてもアレね〜、もしかしたら両方とも物凄く急いどったのかもしれんけどさ〜、どっちかが止まれば起こらんかったものを・・・我の張り合いというか・・・すっげ〜呆れたわ〜

セコセコせんと優雅に走ろうぜ〜




2月12日
Ett[無茶の茶]
3rdアルバムです。おおきくてまあるく、やわらかかった2ndから更なる飛躍
アシッドフォーク、その源流であるところのカントリーから流れ出た水が育んだ茶葉。今、収穫の時。
苦みは旨味。
ささ、どうぞ、一杯


Ett[無茶]
ライブ会場限定販売のCD-R
別バージョン、プライベート感満載のお遊びトラック収録。
茶ガラをフライパンで煎ると、お部屋中良い香りがします。


Darkthrone[Transilvanian Hunger]
大学時代のオレは何故コレを買わなかったんだろう?
きっとプリミティブブラックが全然解んなかったんだろうな。
MAYHEMやBURZUMよりはるかに聴き易い部類だと思うんだけどな。いやもう、むちゃくちゃ良いです。全てが一本調子な演奏、シャーシャーな音、金切り声。たまりませんなぁ〜。


sunn O))) & Boris[Altar]
サンのオリジナルアルバム程の暗黒具合はないです。ボリス(小文字)の新作にサンが全面参加したと考えた方が良いでしょう。
ですが、boris史上屈指の名盤かもしれません。[flood]に匹敵する傑作でしょう。ライブでは涅槃へ旅立てるでしょう!期待大!!


LARAAJI[AMBIENT3 DAY OF RADIANCE]
クロ君の日記にあって、リンク先で試聴した瞬間惚れました。
ENOのAMBIENTシリーズ。
ダルシマー(チェンバロみたいな楽器)が煌めいてます。
キラメキ☆
キラキラ☆
年甲斐もなく☆マーク付けてしまう程
ENOはフジロックで観たくせに音源全く聴いた事ない!
あ、Cluster & Eno持ってた!
皆さんにもキラメキ☆おすそわけ!!
http://www.amazon.co.jp/Ambient-3-Day-Radiance-Laraaji/dp/B000003S2N/sr=8-7/qid=1171284550/ref=sr_1_7/250-9851932-8692217?ie=UTF8&s=music




というわけで、最近ettとlaraajiとストーナーブラックメタルしか聴いてません。これでいいのかとも思うんですが、すごく満たされてます。
あ、でもPoliceが気になります。詳しい人いたらオススメ教えて下さい。