カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

弓弾きは男のあこがれ


月曜日はEtt[無茶の茶]レコ発ワンマンに行ってきました。
着いたらTOKUZOは既に満員
前の方に行くも、良い場所は確保できず。

ステージに紅白の幕とか飾ってあって、町内のど自慢大会みたいな雰囲気w

一曲目で歯磨きの唄。脱力のスタート。レコ発ワンマンなのになんてこった!
と思ったら維摩の一黙。Ettでもっとも渋い曲。大好き。が、あまりの落差にお客さんついてけてませんw
最初数曲はお客さんが集中しきれてないせいと、料理や飲み物をもった店員がじゃんじゃん目の前を横切るので、ハコが全体的にがちゃがちゃした雰囲気でどうにも入り込めませんでしたが、それも第一部の中盤を過ぎたあたりですっかり良い空気に。
今回のさゆりさんのMCはかなり快調(?)でした。しどろもどろで、はっきりいうとヘタクソなんだけど、親しみが湧きますね。
名古屋弁丸出しのとこも、方言愛好家としてはかなりうれしいところ。


演奏は、軽やかで、大きく、奔放ではあるが混沌ではない、気持ちは強くあるが圧力はない、滲むような・・・
やさしさだけじゃないんだぜ
という感じか。わけわかりませんかね?でもこんな感じなんだわ。
山のてっぺん は圧巻!!
オレは志村喬の方が好きさ!!


最後は二人ともエレキを装備しての狂熱のライブで場内大興奮の内に終了!!
あくまでも魂はROCK OR DIE!!!なEttでした〜〜




アヲヤギツトミのソロCD-Rが欲しい
オイ・オイ
オイ・オイ・オイ